生後10ヶ月 赤ちゃんと行くハワイ HAWAII 旅行!準備編

ハワイ 旅行 子供 赤ちゃん 生後10ヶ月 準備

赤ちゃんと行く、ハワイ。リフレッシュしませんか?

2016年、第一子である赤ちゃんが産まれました。

子供はとても可愛いけれど、大変な事も多く、妻は心身ともに疲労している様子で、産後クライシスになっていました。僕自身も仕事、育児に追われ、気持ちに余裕がなかったとおもいます。初めての育児は思っていたより大変で、夫婦ともに頑張る毎日が続きました。

こどもが10ヶ月になる頃に、ハワイに行かないか?と妻に提案しました。

赤ちゃん連れで、ハワイ?!HAWAII!?

飛行機?!

絶対無理!!!!!大変!!!!!と、最初は言われました。

赤ちゃんを連れて長時間の飛行機の中、周りの方に迷惑をかけないだろうか。

泣き止まなかったらどうしよう。

耳が痛くなって泣いている我が子をみたら、きっと旅行を後悔するのではないだろうか。

時差で赤ちゃんが大変な思いをするのが目に見えているのにいっていいのだろうか。

一緒に行っても大変だから、楽しめないだろうし、行かないほうがいい!

と思っていたようです、、、

説得と、いろいろな方のブログなどを拝見し、調べていくうちに、

行くなら今かな?と妻も思うようになったようで、ハワイ行きを決定しました。

なぜ今かなと感じたかというと、

長いフライト時間を考えて、歩ける様になると動きたがるので、大変という方が多く、まだつかまり立ちの今なら大変でも、動き回ることはないので、両親の大変さも違うのではと感じたからです。

その子その子で成長は違いますから、何ヶ月と決めることはできませんが、お座りが出来る頃〜つかまり立ちくらいまでの月齢の赤ちゃんとの飛行機がお勧めです。

そして、2歳までは国際線のこどもの航空券を購入する必要もありません。少しでも安く旅行できるに越したことはないですよね♪

そして、育児休暇取得中は、妻の仕事に影響がない為、好きなタイミングで旅行が可能です。

共働きだと、タイミングを合わせて休みを取ることもなかなか難しいですよね。復帰前のご褒美!にハワイ!最高ですね!

そしてなにより育児はとても幸せですが、息抜きが必要です!両親が暗い顔をしているより、リフレッシュして生き生きしている・笑顔が増えた方が赤ちゃんにとっても良いと僕は思います。

赤ちゃんが大きくなったら覚えてはいないけれど、ハワイの風を感じたり、初めてのことやものに触れ、様々な経験ができます。写真にだって残りますので、大きくなったら話をすることも出来ます。

http://akioki-trip.com/2017/11/01/post-130/

時差など、赤ちゃんにとって大変なこともありますが、こちらの準備や過ごし方を赤ちゃんに合わせてあげれば、最小限に出来ると思います。頑張ってもらった分、日本に帰ったら、赤ちゃんのペースに合わせてあげて下さいね。



旅行を悩まれている方、ぜひ思い切って行ってみて下さい!

育児は、日本にいても、大変なことはありますよね?それなら、旅行先、ハワイで大変な方がきっと何倍も育児を楽しめるはずです。騙されたと思って、行ってみてください。

お仕事の都合など、人生でハワイに行こうかな?と考えられる回数はそう多くないです。目の前にその良い機会があるなら、リフレッシュしてみませんか?

、、、とは言っても、長いフライト時間。時差。心配はつきませんよね。

機内で出来る限り周りの方にご迷惑をかけないように準備をしていきました。

次回は赤ちゃんとハワイ、準備編です。

10ヶ月の赤ちゃんと一緒にハワイ HAWAII旅行!飛行機を安心して乗り切る為の必需品「バシネット」。必ず予約するべし。その理由とは・・・

スポンサーリンク
trip1




trip1




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
trip1